【資料作成】おしゃれな資料を作る際に使えるサイト3選

☆こちらは記事の保管を目的に更新しているサブサイトです☆

☆本サイトはこちら

(画像があって見やすいです)

myon025.com

 

資料をおしゃれに見やすくするための素材をゲットできるサイトを紹介します。

 

 

①おしゃれな画像を探すならUnsplash

 

無料でおしゃれな画像を探したいならUnsplashが便利。
商用利用可能な画像素材が豊富に掲載されています。

画像検索は基本的に英語での検索になりますが、単語単位でいいので英語が苦手でも問題ありません!

 

Unsplashはこちら

 

②シンプルなイラストが欲しいならshilhouette イラスト

 

アイコンや文章の補足に使えるようなシンプルなイラストがたくさんあります。
細かくカテゴライズされているので探すのも簡単で嬉しい!

 

shilhouette イラストはこちら

 

 

③アイコンやロゴに使える可愛らしいイラストならicooon mono

 

shihouette イラストよりも少し丸っこい温かみのある白黒イラストが豊富に掲載されています。
2サイトのどちらかには欲しいイラストがあるはず!

 

icooon monoはこちら

まとめ

 

今回は資料作成に使えるサイトを3つご紹介しました。
この3サイトはいずれも商用利用OKなのでとっても便利です!!
綺麗な画像ならUnsplash、白黒のイラストならshilhouette イラストやicooon monoといったように、用途や目的に合わせて使い分けてみてくださいね!