【QOL爆上げ】ちょっと楽するために使っているもの3選

☆こちらは記事のバックアップを主な目的として更新しているサブサイトです☆

本サイトはこちら

myon025.com

 

毎日の暮らしの中で少しだけ楽できたらいいなあと思うことありませんか?

今回は私が毎日の暮らしの中でちょっとだけ楽をするために使っているものを3つ紹介します!

ちょっと楽するために使っているもの3つ

コンタクトレンズの自動洗浄

1Day以外の2Weekや1Monthのコンタクトレンズを使っている人は絶対使って欲しいのが
コンタクトレンズの自動洗浄機です。


Amazonの他にも楽天市場やQoo10でも販売されています!

外したコンタクトレンズを洗浄液に入れて機械にセットするだけで
勝手に綺麗にしてくれる優れもの✨

毎日こすり洗いをすることを思い返すと、
もう使わない生活は想像できません…

外して洗浄液入れてセットするまでおよそ30秒。
こすり洗いして、洗浄液ですすぐ時間が片目につき1分だとすると、
1日1分30秒の短縮、1ヶ月で45分になります!

2000円しない価格で、1ヶ月で45分の時間を生み出せると考えると
使わない手はない!!

ということで、3年以上愛用しています。

コーヒーメーカー

毎日コーヒーを飲みたいけど時間をかけてコーヒーを入れるまでではない、
というあなたにちょうどいいのが

ネスカフェのバリスタです!

実際に我が家にあるのはこちら (ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50)

ボタン一つでコーヒーを淹れてくれるので食後に手軽にコーヒーを楽しめます。

水を補給する必要はありますが、起動を待っている間に終わらせてしまえば
あとは好きなメニューのボタンを押すだけ。

豆を挽いたりする必要がなくおいしいコーヒーが飲めるので
かなりありがたい✨

これも4〜5年愛用しています💕

電動歯ブラシ

朝と夜の歯磨きの時間にちょっと楽するために電動歯ブラシを使っています。
歯ブラシを当てているだけで磨いてくれるのが本当に楽✨

私はサブスクタイプの電動歯ブラシを使っています!
 電動歯ブラシ本体無料・月280円

電動歯ブラシって本体を買うのにも割とお値段がするし、
ヘッド部分の買い替えにも毎回何千円もかかると思っていました。

ここのサブスクなら本体が無料で始められて、月額も280円で利用できるので
私でも始めやすい!と思って使い始めました。

歯ブラシって本来は1ヶ月で交換するほうがいいらしいのですが
普通の歯ブラシを使っていた頃は平気で3ヶ月とか半年とか使い続けていました😂

今は90日に1回3本の付け替えブラシが届くプランにしているので
1ヶ月ごとにブラシを交換する習慣がつきました!

 私が使っている歯ブラシはこちらです!

ちょっと楽するために使っているもの

毎日の暮らしでちょっと楽をするために使っているものを紹介しました!

ぜひ使ってみてください!